食レポ部 とんかつ課⑯ 丸一さん part2 | 橋本商工スタッフブログ

橋本商工スタッフブログ

橋本商工株式会社の社員ブログです。

こんばんは。とんかつ課の豚かつです日本国旗

 

今日は水曜日、ノー残業デー。明日は新しいお客さんの

ところに行くので頭をサッパリと散髪して身だしなみを
整えておくかと、行きつけの床屋さんに行ったら、
あいにくの 夏休みでした。ざんね~ん!
 
 
 
気持ちを切り替えて、いつもの蒲田の〝名店″に自然に
足が向いてしまったわけさ。・・・しかし、こんなことだったら
部下のパンピーH君を誘えばよかったな ・・・でもしょうが
ないよな、もともと床屋に行く用だったわけだし・・・
 
 
 
と、考えて歩いていたら、着いてしまいました、丸一さんへ。
わたしの前に16人が並んでいる。ただいま18:15。
ということは約45分待って19時に店の中か。
今日はまあまあすいてるな、暑かったからかな、と一人考える。
 
 
 
手際の良さからか、18:50には店に入れた。
今日は『小・上ロース』を注文する。そしてこれが↓それ!
 
小というのだけれど普通に結構大きい。肉と格闘する10数分。
蒲田に働いている幸せを感じさせる10数分間だ。
 
 
 
美味しんぼ 11巻5話「トンカツ慕情」より   トンカツ大王の中橋さんの名言
 
 
私の好きなトンカツ大王のはなしです。