日曜日にDIYで我が家の和室に

室内ワイヤー物干しを取り付けました!

 


以前に何度か

取り付けさせて頂いた事のある商品で、

室内で洗濯物を干すための商品としか

思っていませんでした。


でも、とあるお宅で、

寝室で布団を干すのに使っていると聞き、

実際に干されているのを見て

「これは我が家にも欲しい!」となりまして…

購入→取り付けました。

 


まずは下地の位置を確認、

さらに高さと取付ネジの関係で

下地補強もしました。

 

ワイヤーが入っている本体

 

ワイヤーを引っ掛ける受け

 


なんだかんだで小一時間かけて

取り付けました。

ワイヤーを出して、

 

反対側の穴に引っ掛けて留めます。


いざドキドキしながら

布団をかけてみると…

干せる!


この後、買い物に数時間出ていましたが、

帰ってきても

ちゃんと干された状態をキープしていました!

一安心です。


これで、お天気関係なく干せるし、

わざわざ外に干すほどではないけど

風通したいって時に

干せるようになりました(^-^)


まだまだ梅雨なので

今から活躍してくれそうです!

 

 

投稿者:兼上