行田スタンプラリー 後半 | はしもんの今日の出来事

はしもんの今日の出来事

我が家の家族のことや、日々様々なことをのほほ~んと日記にしています。

3月31日(水) 行田スタンプラリーの後半です。


さきたま古墳公園の次は、忍城。

忍城と書いて、おしじょう、と読みます。


すずさん、初城(笑)🏯


どーーーん!

お城🏯と桜🌸、最強ですよねー😆


塀の覗き穴が◯△⬜︎だったなんて、

子供と一緒じゃなかったら気づかなかった。





おつぎは、

行田八幡神社

最近花手水で有名です。

近所のお店でも花手水が。

花手水マップも出ています。





こちらはお店の花手水


神社の写真を撮ろうとしたときに、

お宮参りでいらしていた家族が、三脚たててガッツリ写真撮影してたので、あとで撮ろうと思ってたら、すっかり忘れてしまった😢



最後は、前玉神社。

前玉と書いて、さきたま、と読みます。

4匹の看板ネコがいる神社です。



こちらも花手水ありました
左上にネコ🐱ちゃんのハニワ


絵馬もネコ



この日はキナコDXちゃんしか会えませんでした。


前玉神社を最後にした理由は、

かえりにとなりの金沢製菓さんで甘いのを買いたかったから😆

が、しかし、塩あんびんも、いがまんじゅうも売り切れ😭

ねこもなかを買いました😢


肝心なスタンプラリー

5つ全部ゲットだぜぃ!


花手水のハガキをもらえるんだけど、

もらえる場所が行田駅前観光案内所とバスターミナル観光案内所。

車停められるのか?

ということで、またそのうち、観光物産館がリニューアルしてから行けばいっかってことで(笑)



桜🌸の時期に、さきたま古墳公園と忍城に行けてよかったぁ😊

桜🌸とスタンプラリー、2つ同時に楽しめました😊