ちょっと前からブログやろうかなって、なんとなく思ってたんだけど
「どうせ飽きるよなぁ」
いつものパターン。
まぁ、今回はとりま、やってみよう。
ちょっとめんどくせぇけど、書いてみる。
せっかく思いついたことだしね。
で、本題。
いつも自分を生きている人はすごい。
今日happyさんの動画見てそう思った。
俺が思ってたよりも遥かに細かく、多くのことと向き合い、自分で選択している。
何よりも自分の気持ちを、意見を一番大切にして生きている。
これってめちゃめちゃすごいことやんなぁ。
日常で起こる、日々の支払い、会社、親、他人の目、目上の人、影響力のある人、時間、、、
俺が無意識に自分より優先させていたことだ。
これらの迫る状況よりも自分の本音を大切にして行動しろってことやんなぁ?
これ、むっちゃ怖いことやぁ。。。
今日、「このことに向き合いなさい」と言われてる気がして
もう言い訳できない感じがしてすごく怖くなってます。。。
いつも見ないふりしてたんだよなぁ。よく逃げもしたしな。
その度に本音は腹を立てたり、悲しんだり。。。ごめんね泣
因みに今、仕事してなくて親のスネかじって生きてます 爆
動く気になれんで、働く気も起きない。
お金もなし。
おそらくタイミングを待てっていうことっぽい。
もちろんクズやろうだよ。
だけど、今まで「お金がないと生きて行けない」って思ってたけど
今、この瞬間お金がなくても親の助けで生きている。
大好きなギター弾くことも出来てるし、楽しいことも一杯感じれてる。
あれ、実際お金がなくても生きてるやん。すごくない?
これでも自分の本音に従ってやってみたんだけど、ちゃんと生かしてもらえてる。
やってみないとわからんよな。
もちろんやっていることはいい事とは思わんけど、ありがたく感じるよ。
「こうやったらこうなる」という固定概念があるけど
実際は自分の人生にしかない、自分専用のストーリーがあって全く違う結果になると感じるよ。
やってみないと分からない。何が起こるのかわからない。
出来ることは流れを信頼するだけ。
自分に必要なことしか起こらないし、よりよい方向へいつも流れてるから安心していい。
必要なことがあれば心の神様が教えてくれる。
心は絶対裏切らない。
心はいつも見守ってくれている。
いつも愛してくれている。
常に私は本当は幸せなんだ!!
だから、これからも怖いけど自分の意見を気持ちを一番大切にして向き合ってみるよ。
信じよう。
親にお金せびってみようかな、怖いけど思いついたからやってみよう。
もう助けてもらおう。他人を頼るのもあり。迷惑もかけてみよう。
そんな気がする。
まずは、思いついたこと、感じたことをノートに書き出して
自分の意見を受け取ってあげる。
そんで、チキンな俺は出来るか出来ないかぐずぐずと考える。
出来そうなら、やってみる。
少しづつでも出来る幅や勇気も沸いてくるでしょう。
甘く甘くいくよ俺は。
ハシモー