まず、インテリア&雑貨屋さんのB-COMPANYで買ったのは
BOXティッシュケースとでっかいお皿
いつの間にか踏んづけられてお気の毒な状態になってる
わが家のBOXティッシュ。
ハードケースを探してたんだけどなかなか気に入ったのがなくて。
このたび、どストライクなケースを見つけたよ!
重さもあって高そうに見えるのに700円!(さらに10%OFFよん
)わーい。
こちらのお皿はむすめのご所望品。30cm超の大皿です。
お店からしてきっと洋食器なんだけど
釉薬の色やムラな感じが織部焼っぽい?
見つけた瞬間に 「欲しい~!」 と言われたけど@2,600円也。
自分も食器は大好きだし、ばっちり好みのお皿なんだけど
おおかた100均で用が足りちゃうから
「そんな高いお皿は買わないよっ!
」 と却下したら「じゃあ誕生日プレゼントでいいから~!
」 と。んん
2,600円のお皿は高いけど、2,600円で誕生日プレゼントが買えるならいいんじゃないかい。しめしめ。
ちなみにむすめの誕生日は6月の終わり・・。忘れんじゃないぞっ!
なぜむすめがお皿に興味があるかは長くなるのでまた今度聞いてね

無印良品では厚地の大きめランチョンマットと
好きなお菓子の詰め合わせ。
無料で無印らしいシンプルなラッピングをしてくれるので
ちょっとしたおつかいにとっても便利。
そして、ここだけでかなりの時間楽しめる富澤商店
製菓・製パン材料から調味料、和の食材、乳製品や半製品まで
とにかく種類が豊富な乾物の問屋さん?
粉ものだけでもこんなにあるんだよ~~

(HPから画像を拝借しました)
ねね?ココロおどるでしょ~~

くるみが大好きでたくさん使うのでどーんと1kg入りを購入。
で、やっと服の登場~

ユニクロで買ったゆったりめの白シャツと
LOWRYSFARMで買ったカーディガン?みたいな
ヘンなかたちのはおりもの。
この2点はむすめがお支払してくれるそうでラッキー

服は共用のものが多いからふたりで相談して買うんだよ~。
帰宅後、さっそく手持ちの服にあわせまくる人・・。
部屋の中は無法地帯になっている模様・・。
って、それおかーさんのじゃん!
かばんまで使いやがってー

ね?へんてこなかたちでしょ?
袖だけで着ている感じ。ドルマンの進化系だね。
でも肌触りも良くて着やすいから役に立ちそう~。
そしてもちろん〆はスタバで

あったかいラテ&ダークモカチップクリームフラペチーノ
を飲みながら反省会をして本日のお買いもの終了~~。
楽しかったね~
