一昨日(2月25日)は大雪。自宅付近で約15センチ。雪が重くなかなか除雪できない。加えて駐車場から車を出せない。
悪戦苦闘してなんとか除雪。叔母の介護のためホームに。しかしインフルエンザ蔓延のため入室できず。やむなく引き返す。往復で半日かかってしまった。
 
昨日、道路は融雪剤がまかれているため車の走行は容易。犬は息子に任せて作業場に。
ベアリングが届いたので早速メグロのマグネトー点火系を組み立てる。すべてブラストをかけて清掃し、スラストワッシャーも組み込み、回転を確認。何とかなりそう。
 
外の雪もやんできたので、フェンダーなどの外装部品の汚れを取ることにした。
続いて、ガソリンタンク。これは大変。メッキ部分を確認したら錆が深くてどうしようもない。
しばらく思案したが、今日はあきらめ。イメージ 1イメージ 2