昨日からニュースを見るたび腹が立つ。
被災地の宮城の出来事。○本とか言う態度の横柄な大臣らしき人物、いや、輩の態度と言動。
3月11日の震災後、遅々として進まぬ復興の何を見て話をしているのでしょうか。   
 
今までも多くの県の方々からご協力をいただき、おかげさまでガスや水道も復旧しつつあり、道路も回復しつつあるのは現実です。この間、ボランティアの方々にも本当にお世話になり、毎日感謝をしています。
 
その一方で、このような国会議員はいったい何様のつもりなのでしょうか。議員の資格云々よりも人間としての資質に欠けるというか、どのような教育を受けてきたのか疑問です。親の顔が見たいですね。
ボールを蹴りながらの態度、子供でもしませんよ。本人はもとより、取り巻きも感覚が麻痺しているんじゃないですか。こんな輩がいるから、復興なんか期待できないし、何のためにどんな意志を持って議員になったのでしょうか。
 
日本の恥。
 
漢字の読めない総理、税金をごまかし、自分の言ったことを翻す総理など庶民とは全然感覚がずれています。
 
小生も愚痴で済ませばよいものを、ついつい書いてしまいました。
当時の映像を見るたび涙が出る一方、こんなニュースに腹をたてています。疲れますね。