ここにいなかった | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗


久し振りに小橋さんと電話でお話させていただきました。

小橋さんは変わらず、いつもの小橋さんでした。

プロレスを引退されても、その情熱や発信力は衰えず。
本当に凄い人だなと思います。


20年前。
全日本プロレス練習生だった僕が、何とか半年間生き残っていた。
でも練習中の事故で胸骨を骨折してしまった。

このままクビを宣告されて夢が散ってしまうと思った時、小橋さんが馬場さんに

「こいつ胸をケガしたんですけど、他に出来る練習や雑用を他の練習生の何倍でもやらせるので残してやって下さい!」

って言って下さった。
小橋さんほどの方がそう言われたので、馬場さんは小さく頷いて「いいよ」と言って下さった。
諦めかけていた僕は天にも昇る気持ちで小橋さんに御礼を伝えました。

小橋さんがいなかったら、今の僕はここにいなかったかもしれません。

そんなことを思い出しながらお話させて頂きました。