元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗


本日『すとれっち専門店  伸筋堂』の入り口に懐かしのリングシューズを飾りました😆

こちら、昔からお世話になってる大西企画の大西さん(写真右)が持ってきて下さったものです。

僕が2000年8月のプロレスリングノア旗揚げ戦から暫く履いていた、超ド派手シューズ(笑)

実は過去に大西さんに差し上げたんですね。

でも大西さんが「初心を忘れないように」って。


ありがとうございます。

ついに本日、すとれっち専門店 伸筋堂 がOPENしました~‼️🎊🎉


店前にたくさんの御祝いのお花が届きました❗

株式会社nobitel 代表取締役 黒川将大 様
株式会社Fortune KK  小橋建太 様
DDTプロレスリング 秋山準 様
全日本プロレス 大森隆男 様
大関  貴景勝 様
焼肉巧真 佐野巧真 様
麺場力皇 力皇猛 様
一般社団法人デマンド・アンド・ケア代表 小林弘幸 様
株式会社バックストリート 様
株式会社ant 大隅智司 様
ティースホワイト横浜デンタルクリニック 渡邉拓郎 様
中島一成 様
杉田英子 様
大室博之・真理 様

この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました‼️


そして今回のオープンで多大なるお力添えをして頂いた御方(右)と嫁。

常に暗躍する敏腕プロデューサー様(右)と。

初日は大盛況でした😊
明日からは更に忙しくなります(笑)

もっともっとストレッチの市場価値を高めるべく頑張っていきますので、宜しくお願い申し上げます❗🙇


ついに、明日OPENの『すとれっち専門店  伸筋堂』の外装が完成しました~‼️🎊



めちゃくちゃカッコいい😊

この完成までの写真と内装の写真もこちらに貼っておりますので、是非こちらからご覧下さいませ🙇
↓↓↓



今日は伸筋堂OPENに向けて、Dr.ストレッチ高円寺店で小針店長(写真手前右)のケアを受けてきました❗

やっぱ10年目のベテランともなると違いますね。
メチャクチャ楽になりました😊

お祝いでお花と入浴剤、あとケーキまで頂いてしまいました。

ありがとうございました❗

ちなみに写真奥左の三浦くんと写真奥右の菅野さんは、僕がDr.ストレッチの研修トレーナー時代に僕のウルトラ厳しい検定を合格した二人です(笑)

こうして今でもお店で頑張ってる姿を見て嬉しかったです😆

小針店長、またケアに行かせて頂きますね❗

夕飯は嫁にお願いして、お肉を焼いてもらいました😋

豚肉はネギ塩、牛肉はタレ漬けで。

肉+メシ···うま→満足。

もう何もいらん(笑)

内装が完璧に終わり、あとは10月1日のOPENに向けて細かいチェック。



今回、このような素晴らしい店内を作って下さった、株式会社ant(アント)の
大隈さん(右)
なべさん(左)
写真にはいませんが、田中さん、山口さん。

この場を借りて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました❗🙇

昨夜ハンセンさんに撮らせて頂いた、もう1つの写真。

小学生の頃から好きだったこの顔を、どうしてもやりたかった(笑)

このブルロープとテンガロンハット···
旧全日本プロレスの練習生だった頃、ハンセンさんが入場した後にこれを持って控え室に戻っていったら、観客に「お前は幸せ者だ!」って言われたことがある(笑)

あとハンセンさんの入場時に誤って本人の前を走りながらリングに誘導したら、ブルロープでぶん殴られたことがある(笑)

あれ、ムチャクチャ痛くて。
頭にできたタンコブを選手控え室側の廊下で冷やしていたら、試合が終わったあとのハンセンさんに

「大丈夫か?俺は目が悪いから目の前に誰がいるか分からないとロープを振るんだ。だから気を付けろ!」

と言われたことがある(笑)

他には巡業中に広島のとあるコインランドリーでハンセンさんと二人きりになったことがありまして。
ハンセンさんが乾燥機を開けたら、中に100円玉が落ちてたんですね。

そしたらハンセンさんが「ボーナス!」と言って、僕にくれました(笑)

その思い出を昨夜のトークショーで伝えたら「じゃあ50円返せ」って言われました(爆笑)

最後に僕がデビューして間もない1998年。
僕が初めて日本武道館で試合をした時のこと。

第一試合目からハンセンさんは会場の隅で試合を見ていました。

試合に負けて控え室に戻っていく僕に声をかけて下さり

「良い試合だった。もっとガンガンいけ!」

と、言ってくれました。

あれは嬉しかったなぁ···

数えれるぐらいしかないですが、貴重な思い出でした。


小橋さんとハンセンさんのトークバトル、あっという間の2時間overでした❗

プロレス界の“レジェンド”が2人揃うと、オーラがハンパないですね。

小橋さんに質問コーナーで質問できたし、ハンセンさんに全日本プロレス時代の思い出を伝えることもできたので大満足の時間でした‼️