プロレスラー秋山準デビュー20周年!! | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗




今日は本来でしたらDr.ストレッチ町田店の勤務ですが、半ば強引にお休みを頂きました!




その理由とは…










プロレスリング・ノア大阪大会に行き、そこで行われる秋山さんのデビュー20周年セレモニーに特別ゲストとして参加させて頂くからです。



これ、実は一部の関係者しか知りませんでした。


もちろん秋山さん本人も知りません。

僕ごとき人間が、特別ゲストと言われるのは少々恥ずかしい気持ちでしたが(苦笑)あせる




大阪府立体育館に着き、まずはコッソリと窓口控え室へ…






いきなり永源さんにお会いしましたが、事情を説明(笑)
橋誠のボチボチいこうかブログ~第二章~-120917_1626~01.jpg

笑顔の永源さん。

いつまでも元気でいてほしいです。




そして四試合目が終了し、セレモニー開始。


どうやら最後の最後に僕が入場すると聞き、緊張感MAX(苦笑)




リング上で花束を渡し、僕がマイクを握って秋山さんに送ったメッセージは以下の通り。






『秋山さん、デビュー20周年おめでとうございますビックリマーク

秋山さんは、僕の理想とする“強くて”“怖い”プロレスラーです。

その秋山さんの付き人を長らく務めさせて頂きましたが、僕は失敗ばかりで秋山さんに怒られてばかりでした。

しかし…引退した今、秋山さんに教えて頂いたことは僕の人生の糧となり、新たな道でも活かされています!

これからも強くて怖い秋山さんでいて下さい。

僕にとって、秋山さんは永遠の師匠です。

本日は、デビュー20周年おめでとうございます!!

ありがとうございました!!』



と、伝えました。




最後にリング上で握手をし、秋山さんがそっと…







「ありがとな」







と、おっしゃったのが印象的でした。




その一言に、全てが込められてるような気がしました。





最後に試合前の秋山さんの控え室を訪問。

改めて御祝いの言葉を告げました。

で、撮らせて頂いた一枚。
橋誠のボチボチいこうかブログ~第二章~-120917_1723~01.jpg
鋭い眼光。


別に怒られてるわけではありません(笑)


本当に、おめでとうございました!!