酒が弱い4 | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗


俺:「あ…」

小橋さんが「俺も食べようかな」

と、テーブルに近付いてきた。

いつもなら一番最初に小橋さんが食べるのだが、この日は真剣な顔でスポーツ新聞を読んでいて「先に食べろ」と言われていた。

その真剣な顔立ちのまま、椅子に腰かけた…
僕はすぐさま小橋さんの茶碗にご飯をよそって、お茶と一緒に差し出した。

小橋さん:「橋」

俺:「は、はい!」

ヤバい…
新聞を読んでるのに俺が騒いだから怒ったのか?それとも日本酒飲んでたからか?
ハッピードルフィンはともかく、日本酒は頑なに断るべきだったのかも…


小橋さん:「お前、プロレスラーなんだろ?」

俺:「はい…(?)」

小橋さん:「プロレスラーが痛いとか言っていいと思ってるのか?」

俺:「いえ、いけません」

小橋さん:「そうだろ?じゃあハッピードルフィン貸せ」

俺はハッピードルフィンを小橋さんに渡した。

小橋さん:「こうやるのか?」

「ゴンゴン!」

…何故か最初から強めだった。

小橋さん:「痛いか?」

俺:「痛くありません!」

「ゴッゴッ!」

小橋さん:「痛いか?」

俺:「いえ、痛くありません!」

「ドゴッドゴッ!」

小橋さん:「痛いか?」

俺:「いえ、痛く…あり…ぐわぁ~!!いてぇ~!!」

頭を両手で覆う俺。

小橋さん:「何!?いてぇ~!?俺に言ってんのか!?」

言葉は怒ってるが顔は笑っていた。
すかさず志賀さんが

「お前!小橋さんに向かっていてぇ~って何だよ!?」

…こういう時の志賀さんは誰よりも早かった(今でも)

小橋さん:「よーし!もう一回…」

「ズダダダダ!」

俺は居間から脱出。
この痛みは受けた者にしか分からない。

暫くして様子を見たら、みんな普通に食べていた。

ハッピー・ドルフィン…


全くもって「ハッピー」ではない。

日本酒で肝臓を鍛えられ、ハッピー・ドルフィンで頭を鍛えられたお陰で今の俺が存在す…


んなわけない。


おわり