8月のお盆休みの時期に、成田からお出かけしておりました。

 

第3ターミナルの「ぼてぢゅう屋台」でお食事をいただいたら、第2ターミナルへ戻ります。

 

第2ターミナルの1階の売店では、ネコ用の鎧が売っていました!

誰がこんなの買うのか?と思っていたのですが、翌週も成田空港へ行ったところ、売れていました!(笑)

 

出発フロアに上がって、こちらのファーストクラスカウンターでチェックイン

ここで、不可解な座席変更の提案が・・・

 

機材はワタシの嫌いなB737-800だったので、最前列の通路を挟んで通路側の席を事前に指定

 

これは3日前の状態ですが、当日は15A・Bは指定済、15Kが指定済でしたが15Jは空席でした。

 

ほぼ満席の中で、いきなり係員が45列目の非常口席(機体の中央翼部分)へ変更はどうですか?って聞いて来ました。

 

現在よりも条件の良い席を勧めて来るのであればわかりますが、なぜ45列目?

 

隣同士で座れるようにという気遣いであれば、15Jが空いているので、15HJの並びでの提案じゃない?

 

そもそも、事前に座席指定をしているんだから、こちらの意向をまず確認すべきなのに、それもなくいきなりだったので???でした。

 

 

そんなモヤモヤをかかえながら出国です。

 

成田は、出国の手荷物検査場の入口で一緒にフェイスエクスプレスの登録ができるのが便利ですね。