ようやく搭乗開始時刻になりました。

 

グループ1で優先搭乗ですが、沖止めですのでバスへの優先搭乗

昨年から、1回だけJAL095便に乗りましたが、それ以外は全てこのJAL093便ですが、100%沖止めです!

 

1度だけ、140番台のゲートから搭乗予定だった時も、ゲートチェンジで結局沖止めでした。

 

出発便が少ない時間帯で、スポットは空いていそうな気もするのですが、何故なんでしょうかね?

 

とは言え、バスからの眺めはそれなりに楽しめます♪

ちょうどA350-1000が駐機していたりして

 

本日の搭乗機へ到着

大きなエンジンが特徴のB787-8です。

 

1台目のバスでしたが、最後に機内へ入りました。

 

座席はスカイワイダーではなく、旧型のシート

2時間ほどのフライトですので無問題

 

ちょうどエンジンの横になるので、写真を撮るとエンジンが邪魔します。

 

旋回して羽田空港を眺めながら都心方面へ

 

機内食は、賛否が分かれる、紙袋での提供

 

ヨシカミ監修のサンドイッチです。

 

機内食の全景がコチラ

ラウンジで十分な食事をいただいているので、ワタシはこれでも十分・・・

 

食事の片付けが終わったら、もう着陸の準備に

 

夏のような雲の合間を縫って、ソウル金浦空港に向けて降下

 

出発の際に、航路混雑のため30分ほど待機したため、結局24分遅れで到着です。

ちょうど到着便が重ならない時間だったため、入国審査は一番乗りだったので、あっという間に入国できました!(^^)!