普段から外食が多いのですが、なぜかサイゼリヤに行くことは少なく・・・

 

3年ぶりくらいでツレとサイゼリヤに行って来ました。

 

驚いたことは、値段がほとんど変わっていないこと。

 

1円単位だったのが、釣銭の用意をしなくても済むように、10円単位になったぐらいじゃないかな・・・

 

 

それと、オーダーが自分のスマホから行うようなスタイルになったこと(都内店です)

 

ミラノ風ドリア300円に、トッピングで半熟卵+50円

 

青豆の温サラダ、これが200円なんてあり得ない価格です。

 

ポップコーンシュリンプ300円

これだけの海老で300円は安いです。

 

きのこのクリームスパ600円、高額メニューです!(笑)

 

アスパラガスの温サラダ300円

これだけたくさんのアスパラガスを使ったら、調理前の生でも300円しそうです。

 

世間では値上げの波が凄いですが、サイゼリヤについては、全く値上げをしていない印象で驚きました。

 

自分の携帯で注文したりして、コスト削減を図り、その分利用者に対しては値上げをせずに、価格を据え置きするという企業姿勢に感心しました。

 

これだけいただいても1,750円で済むなんて、サイゼリヤのコスパは最高です(^^)/