5月に成田からアシアナ航空でお出かけしておりました。

 

成田空港にはスターアライアンス系のラウンジは、ANAラウンジとユナイテッドクラブがあります。

 

料理の種類もイマイチだったANAラウンジを後にして、ユナイテッドクラブに向かいます。

個人的には、昔からANAラウンジよりもユナイテッドクラブの方がお気に入りです。

 

サラダ系も3種類あるのが嬉しいですね。

 

ANAラウンジよりも品数が多いです。

ヌードルバーがANAラウンジにはありますが、それ以外はユナイテッドクラブの勝ちだと思います。(個人的感想)

 

こんな感じでサラダをいただきます。

具材も豊富ですよね♪

 

焼き魚は2種類で、鮭とサバ

 

ふと駐機場を見ると、ZIPAIRが・・・

JAL系のLCCですが、第1ターミナルを使っているのですね!

 

カボチャサラダやピクルスなど野菜系を中心にいただきます。

 

生ハムもあったりと、なかなかの品揃え

 

点心系もありました。(朝食の時間帯が終わったので、メニューが入れ替わったのかもしれません。)

 

牛すき煮(牛丼の具)やタンドリーチキンまで

次回からは、ANAランジには寄らずに、ユナイテッドクラブ一択で良いかも・・・

 

デザートの種類もいろいろあるでよ

 

最後はフルーツで〆

パイナップル、キウイ、オレンジをいただきました。

 

シャワールームが工事中で使用できませんでしたが、ビジネスクラス利用(スタアラゴールド)で入れるラウンジのレベルとしてはなかなか上だと思います。