GWはJALでクアラルンプールへ飛んでおりました。

 

宿泊は、KLセントラル駅に直結している「ヒルトンクアラルンプール」へ

 

翌日は14時までのレイトチェックアウトが可能でした。

 

チェックアウトついでに、エグゼクティブラウンジでちょっとお茶をいただきました。

 

泊まった部屋と同じレイクビューの座席に

 

オレンジジュースとポテトじゃないチップス

 

ちょうど14時からはティータイムだったので、お昼ごはん代わりにいただきました。

スコーン、ツナサンド、ピザパン(ピザではない)

 

これだけいただいたら、ホテルを後にします。

 

クアラルンプール到着時は、KLIAからKLセントラルまでは電車で来ましたが、帰りはバスで空港へ向かいます。

 

電車の55リンギットに対して、バスは15リンギットと安いのは良いのですが、混雑していて乗車できる時間はかなり先でした。

 

14:55にチケット売り場で購入したところ、最短で15:40発とのこと。(15分間隔で出発)

 

待っている間に、電車だったら空港へ着いてしまうので、やはり電車の方が高いだけあって便利です。

 

しかも途中の道路が渋滞で空港までは1時間半近くかかりました( ̄▽ ̄;)

 

KLIAに到着したら、三井アウトレットパーク行きの無料シャトルバスに乗車してお買物に

 

ベリーズでチョコレートなどを大量に買い込んで、再び無料シャトルバスでKLIAへ戻ります。