4月に生涯2度目の帯広に行って来ました。

 

空港からは、連絡バスで帯広市内へ、ホテル日航ノースランド帯広で下車します。

 

前回の帯広訪問時も、日航ノースランド帯広に宿泊しておりました。

荷物を預けて、ちょっと市内をぷらぷら、六花亭の本店でいろいろお土産を購入して、再びホテルへ戻ります。

 

ホテルの1階にあるレストラン「J」

 

今回は、こちらのランチビュッフェをあらかじめ予約しておきました。

ホテルの週末のビュッフェにしては激安価格の1,700円(税サ込)

 

宿泊と紐づけで予約してあったので、エクスクルーシィヴ会員だからなのかわかりませんが、ボックスシートをご用意していただきました。

レストラン入店時にもご丁寧なあいさつをいただき、恐縮しながら店内へ

 

さあ!ビュッフェのスタートです♪

中華レストランではありませんが、中華のビュッフェになります。

 

エビチリ、春巻、麻婆豆腐、イカと野菜の塩炒めなど

 

口直し用にサラダも用意。

 

焼売に焼き饅頭(ミニ肉まん?)

 

中華玉子スープに

 

豚の角煮はトロトロ

 

自分で茹でて、トッピングをするラーメンもあります。

 

ここのビュッフェの特徴は、ある料理がなくなったら、同じものが補充されるのではなく、違う料理が出て来る仕組みになっています。

ビュッフェ台はそれほど広くはないのですが、新しい料理に入れ替わるので、エンドレス!(笑)

 

こんな感じで、いろんなものを少しずついただきます。

 

胡麻団子、炒飯、香港風焼きそば

これらのメニューは入れ替わりなしで同じ物が出ていました。

 

かなり満腹になったので、別腹系のデザートに移行

 

フルーツカクテル

 

レモンゼリーだったかな?

 

杏仁豆腐

 

ミニケーキに水まんじゅう

 

デザートと一緒にアールグレイでさっぱりと

 

これで終了と思ったら・・・

 

焼き餃子が出てきましたので、1個だけ・・・(笑)

 

更に、新たな料理が・・・( ̄▽ ̄;)

ずっと居たら、もっと別の料理が出て来るかもしれませんが、さすがにもう限界(笑)

 

口直しにカモミールティーで、本当に〆にしました。

 

これだけ食べて1,700円ですが、実はワンハーモニー会員の割引で、10%OFFの1,530円でいただくことができました♪

 

街中で下手に食事をいただくよりも、ホテルのランチビュッフェの方が、種類も豊富で、お手頃価格で良いかもしれませんね(^^♪