3月の台北から帰って来て、1か月以上フライトの予定がなかったため、国内で近場をぷらぷらしていました。

 

4月に急遽思い立って、東京・汐留にあるコンラッド東京に泊まりに行っておりました。

 

というのも、AMEXヒルトンプレミアムカードでいただいた、無料の宿泊バウチャーを消化するためです。

 

年会費は66,000円とちょっとお高いのですが、更新時に無料宿泊1泊分のバウチャーがいただけて、さらに年間300万円以上のカード決済実績で、さらに1泊分の無料宿泊バウチャーがいただけるので、十分に元が取れてしまいます。

 

銀座線の新橋駅から歩いてコンラッド東京へ

 

エレベータホールには桜が

 

フロントには寄らずに、直接エグゼクティブラウンジへ

おしぼりをいただいて、座ってチェックイン手続きです。

 

スタッフがドリンクも持ってきてくれました。

 

まだ、アフタヌーンティーの時間ではありませんので、食べ物はこれだけ

 

予約した部屋ですが、一番安いカテゴリーのキングシティルームでしたが・・・

ベイビュールームやエグゼクティブルームは満室ということで、ダイヤモンド会員ですが、無償アップグレードはありませんでした。

 

そんな中で、シティスイートとベイビュースイートは各1室だけ空きがあるとのことで、有償にはなりますがアップグレードは可能とのご提案をいただきました。

 

シティスイートは8,000円+税サ、ベイビュースイートは15,000円+税サとのこと。

 

せっかく病が発症して、ベイビュースイートに泊まってみることに・・・(笑)

 

お部屋の準備ができるまで、ラウンジでゆっくりします。

 

15時ちょっと前に、ルームキーを渡されましたが、そのままアフタヌーンティータイムに突入したので、いただいてから部屋へ移動することに

1口サイズのケーキにサンドイッチ、スコーンでした。

 

抹茶ラテをいただいたところで、お部屋へ向かいます。

 

ちなみに、この日の宿泊代金は199,000円(税サ別)!

 
 
税サ込だと、247,100円です!こんなに高くても、ほぼ満室なんてビックリしました。
 
 

 

この1泊だけで、AMEXヒルトンプレミアムカードの年会費の元が取れました(笑)

 

これだけ稼働率が高いので、夕方からのカクテルタイムも予約制で、1時間の時間制限とのことでした。