2月に福岡に行っておりました。

 

宿泊先は、じゃらんで予約した「ホテル日航福岡」ですが、1泊朝食付きで11,520円でしたが、じゃらんのクーポンで3,500円引きでしたので、実際は8,020円で宿泊することができました♪

 

しかも、旅行会社経由の予約でも、ワンハーモニーのエクスクルーシィヴ会員の特典の適用が可能だったので、アップグレードやドリンク券をいただけるなど、至れり尽くせりでした(^^♪

 

それでは、翌朝の朝ごはんのご紹介です。

朝食会場はSERENA(セリーナ)で6:30からか、和食の場合は和食のレストランで7:00から

 

この日は出発も早いので、SERENAで朝一番で朝食をいただくことに。

 

まずはジュースから

 

サラダも地元の糸島産の野菜を使っているそうです。

 

和食系のおかずも豊富

 

右奥のフライは鯵フライです。

 

そして博多と言えば水炊き

柚子胡椒を付けていただきました。

 

オムレツはエッグステーションで

明太子や高菜のオムレツが博多っぽいですね。

 

しかも、フライパンではなく、鉄板焼きでオムレツを作ってくれます。

鉄板焼きで作るオムレツは初めてかも・・・

 

出来上がりも綺麗に仕上がっています!

 

牛すじの煮込みだったかな?

 

自分で作る豚骨ラーメンまでありました!

1口サイズですが、スープは本格的でした(^^♪

 

カレーもあります。

 

スープは、コーンクリームスープ

 

ヨーグルトには、フルーツカクテルを入れていただきました。

フルーツの写真がないので、フルーツだけがイマイチだったと思われます。

 

このプリンが、卵が濃厚で、硬めに仕上がっているのですが、メチャクチャ美味しくて気に入りました♪

このプリンは数量限定のような記載があったので、朝食の後半の時間帯だと品切れかもしれません。

 

あまりにも美味しかったので、2個いただいちゃいました(笑)

 

ソフトクリームのマシンまであったので、ついつい・・・( ̄▽ ̄;)

 

最後はコーヒーをいただいて終了です。

 

今回は、朝食付きで激安プランを見つけることができましたので、大満足な福岡滞在になりました。

 

この後は、福岡空港に向かうのですが、あいにくの大雨・・・

 

けど、ホテル日航福岡は博多駅と祇園駅を結ぶ地下道に直結していますので、一切傘を使わずに博多駅まで向かうことができました。