2月に福岡・博多に行っておりました。

 

今回宿泊したのは、ホテル日航福岡

博多駅から地下道を通って直結している、雨でも便利なホテルです。

 

天神でランチとデザートをいただいて、チェックインは14時からですが、13時にホテルへ到着。

 

朝荷物を預ける時に確認したところ、ワンハーモニーのエクスクルーシィヴ会員ということで、早めに部屋を用意していただけるとのことで、13時ならOKとのこと。

翌日は朝の出発なので、レイトチェックアウトは必要ないのですが、規定外ではありますがアーリーチェックインに対応していただきました♪

 

部屋は「コ」の字型のレイアウト

 

エクスクルーシィヴ会員ということで、じゃらん経由での予約ですが、1ランクアップグレードしていただきました♪

実は、イレギュラーではなく、ホテル日航福岡の場合は、公式サイト等からの予約ではなく、旅行会社経由の予約でもワンハーモニー特典の対象になる旨がしっかりと記載されています。

 

当初の予約は、一番安い「スタンダードシングル 17.5平米」でしたが、広めのベッドの「スタンダードダブル 21.5平米」にアップグレードしていただきました。

 

1人用ソファーに小さな丸テーブル

 

コンプのお水が2本ありました。

これは恐らく、ワンハーモニー特典ではなく全員に付いていると思われます。

 

広めのデスクはビジネス利用でも十分

 

グラスやカップも完備

 

ドリップコーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶が2個ずつ

 

最近では珍しいミニバーも揃っています。

 

冷蔵庫の中にも、ビールやソフトドリンクが充実・・・

けど、手を付けてはいけない品々です(笑)

 

ちなみにお値段はこんな感じ

 

セーフティボックスには、電源コードも引かれており、充電しながらタブレット端末等を保管することも可能です。

 

DVDもありました!

 

部屋着は引き出しの中に

 

使いやすい上下セパレーツでした(^^♪

 

クローゼットには色違いのスリッパやアイロン台も

 

続いて水回り

 

タルゴジャポンのハンドソープに固形石鹸

 

アメニティが充実していました!

最近では珍しい、シャンプー等がポンプ式ではなく、ミニボトルでした。

 

入浴剤に女性用のスキンケアグッズもありました。

 

シャワーは一般的なタイプでした。

 

今回は朝食付きで、11,520円のところ、じゃらんのクーポン3,500円分の利用で、8,020円でお得に泊まることができました!(^^)!

エクスクルーシィヴ会員ということで、ドリンクチケットもいただきましたので、後ほどいただこうと思います。