2月の週末に、東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊しました。

 

翌日ですが、飛行機でお出かけするため、国際展示場駅からりんかい線と東京モノレールを乗り継いで羽田空港へ。

 

りんかい線の始発に乗れば、6時20分に羽田空港へ到着します。

 

いつものように、混雑する南ウイングは避けて、北ウイングのファーストクラスカウンターから入ります。

 

ダイヤモンドプレミアラウンジでは、パンとオニオンコンソメスープを

 

今回の行先は福岡です。

 

機材はB777-300、国際線用機材が福岡線に投入されていました。

当初はB787-8の国内線用機材だったのですが、機材変更になって当初7:00発だったB777-300が8:00発に変更になりました。

 

というわけで、プレミアムエコノミーが普通席に開放されていたので、ありがたく指定させていただきました。

 

非常口席なので足元広々

前のゾーンはビジネスクラス(スカイスイート)ですが、クラスJとして運用です。

 

空席があって、アップグレードも出来たのですが、今年は修行をしませんので、そのまま普通席です。

 

この座席ですが、窓がない席でして、斜め後ろの窓から辛うじて外が見えます。

 

機内では、綾鷹をいただきました。

 

国際線機材だと、Wi-Fiが使えないと思っていたのですが、プロモーションコードの入力により使えるようになっていました。

ただ実際は、Wi-Fiが不具合で、結局最後まで使えませんでした(;'∀')

 

そんな具合で定刻よりも10分ほど早く福岡空港に到着です。

 

当日速報で上げた写真は、国際線ではなく、実は福岡行きでした。