2月の3連休に旅行の予定も入っていなくて退屈だったので、最近の常宿「ホテル日航成田」に泊まりに行っておりました。

 

中庭では、年末からのイルミネーションが継続中でした。

 

スタッフの手作りのイルミネーションだそうですが、手作りとは思えない、なかなかレベルの高いイルミネーションです♪

 

綺麗ですが、寒いのですぐに退散(笑)

 

この日の夕食は、2階にある中国料理「桃李」へ

 

予め予約を入れて、席だけ確保しておきました。

 

こちらで、よく夕飯をいただくので、スタッフに覚えられてしまったようで、名前を言わなくてもすぐに席へご案内・・・

 

ワンハーモニー会員の特典でいただいたドリンククーポンを使って、ジンジャーエールをいただきました。

 

焼売は本当は4個(900円)なのですが、2個(450円)で用意していだだきました。

ちなみに、ワンハーモニー会員は、この金額から20%引きになります♪

 

五目麺はハーフサイズで(1,260円)

麺類は、メニューにはハーフサイズが存在しないのですが、普通にハーフサイズで注文可能です。

 

春巻(600円)

メニューには2本とありますが、これももしかしたら1本で注文できるかもしれません。(未確認)

 

2月から3月にかけて、日航成田ではイチゴフェアを開催しており、桃李ではデザートの杏仁豆腐パフェにいちごを使用していました。

 

胡麻団子の後にパフェをお願いしていたのですが、なぜか先に・・・

胡麻団子もすぐにお持ちしますと言っていたので、まぁいいかと思っていたら、機械の不具合か何かで、胡麻団子を作り直しているとのことで、パフェを一旦下げに来ました。

 

結局15分ほど待って、ようやく胡麻団子(650円)が登場

 

一緒に中国茶も持ってきてくれました。

 

胡麻団子を食べ終わったことを確認して、再度パフェ(1,260円)が運ばれてきました。

作り直していただいて申し訳ないですが、さすがホテルのレストランだけあって、依頼しなくても順番が間違ったということですぐに対応していただいて、スタッフの機転の良さに感謝です♪

 

いちごもたくさん使われていて、とっても美味しいパフェでした。

 

これだけいただいて、税サ込4,160円のところ、ワンハーモニー会員の20%割引で3,328円でお食事をいただくことができました。

 
ちなみに、ワタシは日航成田をプレミアムセレクションのホテルに指定している関係で、このようなクーポンが送られてきていましたので・・・

プレミアムセレクションとは、ワンハーモニー会員は自分の好きなホテルを1つ指定することができて、そのホテルでは通常のワンハーモニー特典とは別に、ホテル独自の特典が受けられるというものです。
 
日航成田は、普段からでも気軽に行くことができるので、指定しているのですが、独自の特典も内容がすばらしいので、これを目当てに行っています(笑)
 
今回はワインをボトルで1本いただきました♪
 
こちらは、翌日娘が来て、一緒にランチビュッフェをいただくので、帰りに渡そうと思います(^^♪