週末に船橋にある東武百貨店をぶらぶら・・・

 

ちょうどお昼時だったので、東武百貨店のレストラン街でランチをいただくことに。

 

週末のランチ時だったので、当然どのお店も入店待ちのお客さんが並んでいます。

 

食べたいものと行列を天秤にかけると、ワタシの場合は並ぶくらいなら、食べたいものでなくても妥協しちゃう派(笑)

 

というわけで、並ばずに入店できた「小肥羊」へ

チェーン店ですが、メニューに偏りがあるので空いているのかな・・・?

 

注文したのは、魯肉飯定食(税込1,380円)

デパート内のレストランにしては、お手頃価格かな

 

メインの魯肉飯

年末年始の台北では、食べそびれてしまったので、ちょど良かったです。

 

半熟の卵もいい感じ(^^♪

 

中華玉子スープ

 

サラダ

 

小鉢

 

デザートの杏仁豆腐まで付いています。

小肥羊は火鍋のお店ですが、魯肉飯もなかなか良かったです。

 

帰りがけに、東武船橋店の中にあるスターバックスでお茶して帰りました。

 

この魯肉飯の記事を書いていたら、急に台北に行きたくなってしまいました(笑)

 

けど、次の台北は8月までありません(;'∀')