1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。

 

羽田→沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄と飛んで、ようやく最後の沖縄→羽田で1週間の旅行が終了します。

 

今回のチケットですが、最初と最後の羽田⇔沖縄の往復が有償チケット、真ん中の沖縄⇔羽田⇔シンガポールが特典航空券でエコノミー12,000マイル×往復で予約しておりました。

 

実は、最後の区間は、午前のJAL904便だったのですが、急遽前日の夕方に予約変更してJAL914便へ・・・

(1月の事故に伴う特別対応で変更)

 

午後~夕方の便は全て満席だったのですが、唯一空いていたのがJAL914便で、しかもファーストクラスのみ。

 

今は修行も止めたので、ファーストクラスには乗らないのですが、仕方なく差額を支払って、ファーストクラスで帰ります。

 

出発は20分遅れ

 

機材はA350-900です。

 

座席は2Aに(最後の1席なので選択の余地なし)

 

最近前方席に座ることもないので、見える景色が微妙に違います。

 

羽田に向かって離陸

 

羽田到着が18時を過ぎますので、夕食便になります。

メニューはこんな感じ

 

鰆のちゃんちゃん焼きがメインの和食です。

 

南瓜のメンチカツも大き目で存在感があります。

 

小鉢は2種類

 

お味噌と、飲み物はノンアルコールの米麹甘酒

 

ついつい限定メニューを頼みたくなってしまいます。

 

デザートは抹茶のバウムクーヘン

 

コーヒーと一緒にいただきました。

 

天然炭酸水をいただき

あられとドライ納豆は飲まない人にも配ってくれる、気の利いたクルーでした。

 

実は、帰りの便のチーフが、この旅行の一番最初のフライトの時と同じで・・・

 

行きは普通席(R3の非常口席)で、偶然チーフと少しだけお話しをしたのですが、珍しい名前だったので記憶に残っていたところ、帰りのフライトも一緒でビックリ!

 

フライトを変更しなければ、同じ便になることもなかったので、本当に驚きました。

 

とっても綺麗で気が利く方で、久しぶりのファーストクラスで心地よく帰ることができました!(^^)!

 

夕暮れ時の景色を楽しみながら羽田へ

 

風でかなり揺れる着陸でしたが、行きの遅延は取り返せず、さらに遅れが広がり羽田へ到着です。

 

これで1週間のお休み&旅行も終了。

 

明日から、違う記事に続きます。