1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。

 

沖縄経由というのは、特典航空券を沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄と国内線乗継で予約したためです。

 

エコノミークラスで片道12,000マイルの最低マイルで予約できました。

 

今回は、特典航空券の最終区間になります。

 

当初はJAL907便を予約していたのですが、1月の羽田で発生した事故の特別対応で、本来は予約変更不可のチケットですが、1便前倒しで予約変更していただきました。

 

8:05発のJAL905便で沖縄へ帰ります。

 

機材はA350-900

 

座席は最後列の61D

最近の沖縄線はいつも満席ですが、この日は平日ということもあるのか、空いていたため、国際線の乗継カウンターのお姉さんが横1列をブロックしてくれました♪

 

8か月平JGCに陥落していて、12月にダイヤモンドに復帰しましたが、一番違いを感じるのは空席のある便でブロックをしてくれることかもしれません。

 

機内では綾鷹をいただき

 

お代わりでスカイタイムを

 

最近、那覇空港の混雑が目立つようになりましたが、この日も混雑のため、大きく蛇行して那覇空港へ向かいます。

 

新滑走路に北側からの着陸でしたので、スポットに着くまでに10分程度かかります。

 

遅延して、晴天の那覇空港に到着しました。

 

沖縄から羽田経由でシンガポールまで、24,000マイルで飛ぶことができましたので、今回は上手くマイルを消化することができました。