1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。

 

シンガポールからの帰国のフライトは、快適なスカイスイート仕様のB777-300のビジネスクラスでした。

 

羽田には定刻よりも30分ほど早く到着、B777-300でしたので比較的入国審査に近いスポットに着きましたので、入国もスムーズでした。

 

「VISIT JAPAN WEB」を利用すれば、今まで税関で一度も待ったことがなく、事前に登録だけしておけば快適です。

 

税関を抜けて、国内線の乗継カウンターで、当初予約便よりも1本早い便に変更してもらいました。

 

(※特典航空券のルールは、現在は予約変更不可ですが、1月は正月の事故の特別対応で、特典航空券も変更が可能になっていました。)

いつも満席だった沖縄線ですが、珍しく空席が目立っていました。(平日だからかもしれませんが)

 

国際線ターミナル(T3)から国内線ターミナルへのランプバスで移動しました。

12分から15分間隔で運行されているので、けっこう便利かと思います。

 

ANA等が使用しているT2行きは別のバスになります。

 

早朝の空港敷地内をグルグル回ります。

 

10分ほどで国内線T1に到着。

 

ダイヤモンドプレミアラウンジで、1個だけパンをいただいて終了です。