1月に1週間の休暇を取得して、ちょっとお出かけしておりました。

 

休暇の初日は那覇へ飛び、翌日に特典航空券で羽田へ戻ります。

 

羽田からは国際線ということで、キャセイパシフィック航空のラウンジに寄った後、JALファーストクラスラウンジに・・・

 

まずはダイニングエリアへ

 

キャセイパシフィック航空のラウンジで食べましたので、まずはジョンロブの靴磨きをお願いしました。

 

このスリッパの履き心地が最高です。

確か、以前は新宿の伊勢丹で売っていたと思います。(現在は不明)

 

まだ、お腹が減らないので、深夜便に備えて、シャワールームでさっぱりと

 

シャワーから出たら、食事をオーダーします。

2月も同じメニューですが、豚肉系ですね。(料理の名前は失念)

 

12月から2月のメニューですが、ホタテの包み揚げ(正式名称は失念)

 

大きなホタテを1個丸ごと使っています!

帆立も甘くてウマウマ♪

 

そしてお寿司

 

ちょっと暇つぶしにマッサージへ

空いていたので、40分ほど利用してリラックス

 

そのまま、同じフロアにあるJAL’s SALONへ

 

全然お客さんがいませんでした。

 

メニューはこんな感じ

 

水出し緑茶をいただきました。

そして和菓子ももらいます。

 

静かで快適なラウンジでゆっくりしたところで、再び下のダイニングへ

 

ノンアルコールスパークリングをいただきます。

 

そして、再びお寿司

 

〆にフルーツと苺のトライフルをいただき終了です。

 

搭乗時刻までは少し時間がありましたが、買い物があるので、早めにラウンジを後にしました。