1月に1週間の休暇を取って、まずは沖縄に飛んでおりました。

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇にチェックインした後は、いつものようにお気に入りの「ガネーシャ那覇2号店」で120分のマッサージ

 

マッサージが終わったら、夕飯へ

 

久米にある、「琉球肉丸」へ

 

今回も個室を用意していただきました。

 

 

お酒はNGですので、さんぴん茶をいただきました。

 

今回注文したのは、前回もいただいてハマってしまったトマト鍋

 

前菜は海ぶどう、ホタテの昆布〆

 

トマト鍋が登場

この中には、チーズ、さつまいも、ブロッコリーが予め入っています。

 

野菜類はこんな感じです。

 

あぐー豚はきれいに花びらのように飾りつけ

 

それではしゃぶしゃぶしましょう!

トマト鍋の弱点?は、しゃぶしゃぶしてお肉に火が通ったのか、トマトが赤いので区別がつかないこと・・・

 

まぁ、お肉の薄さを考えれば、20秒もしゃぶしゃぶすれば十分ですね。

 

鍋を食べ終わったら、〆を作っていただきます。

前回はリゾットでしたが、今回は生パスタを選択

 

仕上げに目の前でたっぷりのチーズをかけていただきます。

 

これは旨いに決まっています!

 

デザートは、最中の皮の中に、わらび餅、黒蜜のあんこ、さつまいもアイス

ちゃんとしたデザートが嬉しいです。

 

和風のかつおベースの鍋と、トマト鍋と2種類があるのですが、一度に2種類の鍋を出せるように準備しているそうです。

 

次回、いつ行けるか不明ですが、ハイブリッド鍋が登場したら食べてみたいと思います。