年末年始はJALで台北へ飛んでおりました。

 

大晦日はダブルツリーbyヒルトン台北中山に宿泊、元旦はリージェント台北に移動です。

 

リージェント台北には、IHGのポイントで宿泊でしたが、元旦なのに29,000ポイントととってもお得に泊まれました♪

 

しかも、特典ですが、IHGプラチナのベネフィットもしっかり付与していただきました。

 

IHGの特典を利用したのは初めてだったのですが、特典でも朝食がちゃんとついているのですね!

(それともプラチナ会員のベネフィット?)

 

1/2の朝になりますが、前日の夜まであったクリスマスツリーが撤去されていたのにはビックリ!

深夜撤去作業を行っていたようです。

 

朝食会場は奥の方にも広々としたスペースが

 

色彩豊かなサラダボウルが予め作られていました。

絵で説明がしてあって、なかなか良いですね♪

 

バランスが良さそうなサラダです。

 

それとは別にサラダももちろんあります。

 

スムージーをいただき

 

サーモンやチーズなど、栗もありました。

 

オムレツはエッグステーションでオーダーで作っていただきます。

 

こちらはキンパのコーナー

予め作り置きしてあったものを取りましたが、実演はしていませんでしたが、嫌いな食材などがあればその場で作ってもらえると思います。

 

和食系も少しありました。

 

ヌードルカウンターでは、担仔麵を作っていただけます。

 

パンも種類が豊富で選ぶのに一苦労

シナモンロール、アーモンドクロワッサン、ブルーベリーマフィンを

 

ヨーグルトドリンクもありました。

 

最後にフルーツをいただいて終了。

いろいろな種類がありますので、食べきれません!

 

特典でも朝食付きはありがたいですね(^^♪

 

朝食を終えたら、外の景色を眺めながら、お部屋のコーヒーをいただいてまったり

 

満室だったのか、アーリーチェックインだけでなくレイトチェックアウトも不可でしたが、ちょうどチェックアウト時間にホテルを出て、空港へ向かいます。