年末年始はJALで台北へ飛んでおりました。
ホテルを移動して、元旦の宿泊先はリージェント台北(台北晶華酒店)になります。
IHGプラチナですが、アーリーチェックインは出来ず、規定どおりの15時にチェックイン。
今回はポイントでの宿泊で、29,000ポイントとなぜかお得なレートで予約が取れました♪
お部屋にチェックイン
高層階のお部屋にアップグレードしていただいたようです。
大きなキングサイズベッドが1台
かなりゆとりのあるレイアウトの部屋です。
ソファーも完備
テーブルにはウエルカムフルーツがありました。
ライティングデスクはガラス製
部屋が大きいのでテレビが小さく見えます。
洗面所はシングルボウル
アメニティは充実していました。
バスタブはオープンタイプ
シャワーブースには、最近では珍しい個別の小さなボトルのシャンプー等
ボディタオルはヘチマでした!
トイレはウォシュレット機能付き
浴衣も用意してあります。
スリッパもふかふか
ネスプレッソマシンとコンプのお水は2本
コーヒーカプセルはデカフェを含めて4個です。
リージェントの名前入り、紅茶・烏龍茶・カモミールティー
冷蔵庫には、ソフトドリンクがありました。
部屋には伝票が存在しなかったのですが、これは有料?無料?
台北のホテルには、無料で冷蔵庫にソフトドリンクが入っていることが多いのですが、果たしてどちらだったのでしょうか?
アルコールがあれば、間違いなく有料のミニバーだと思いますが、ソフトドリンクだけだと判断がつきません。
チェックインの際に、エグゼクティブルームにアップグレードしたと言われたのですが、ドリンクについての説明は一切なし・・・
IHGプラチナ会員向けのベネフィットはコチラ