年末年始にJALで台北へ飛んでおりました。

 

大晦日はダブルツリーbyヒルトン台北中山に宿泊して、元旦はリージェント台北に移動。

 

リージェント台北は、アーリーチェックインが出来ませんでしたので、中山近辺をちょっとぷらぷらします。

 

三越の地下にある鼎泰豊に開店と同時に行こうと思っていたのですが混雑で挫折、改めて時間を変えていくことに・・・

 

14時過ぎに行ってみると、脅威の195分待ち!

 

とりあえず整理券を発券、3時間待ちならば、逆に夕飯の時間帯にピッタリです♪

 

夕飯が鼎泰豊で確定したところで、三越を後にします。

 

続いて向かった先は、オークラプレステージ台北

ちょうどロビーの前で、餅つきのイベントを開催していました。

 

今回は、宿泊ではなく、ただの売店へ買い物(パイナップケーキとヌガー)に来ただけなのですが・・・

無料でお汁粉をいただいてしまいました!(笑)

 

ワンハーモニーのエクスクルーシブ会員ということで許してください!(爆)

 

台北のオークラもなかなか良さそうですね♪

 

エクスクルーシィヴ会員の間に、一度は泊まってみようと思います。

 

さて、チェックイン時間が近づいて来ましたので、リージェント台北に戻ります。