今年の年末年始は、久しぶりに海外で年越しをしておりました。

 

今回は成田からの出発でしたので、前泊でホテル日航成田に宿泊。

 

ワンハーモニーのエクスクルーシブ会員の特典で、タクシー(無料です)で第2ターミナルまで送っていただきました。

 

別に送迎バスでも不便はないのですが、自分の好きな時間を予め予約すれば良いので、やっぱりタクシーをお願いしてしまいます。

 

迎車料金を入れると、第2ターミナルまで1,200円くらい、第1ターミナルまで1,500円くらいかかるところ、無料は有難いです(^^)/

 

6:45にタクシーをお願いしておりましたので、5分ほどで空港へ到着。

久しぶりのレッドカーペット(笑)

 

7時からカウンターオープンですが、すでに何組か待っている方がいましたので、ソファーに座って順番に案内していただきます。

 

ワタシの順番になりました。

 

保安検査場は7時オープンですが、JALのファーストクラスカウンターは7時前にオープンしたので、開くまで待機です。

 

優先レーンから手荷物検査場へ

 

抜けるとすぐにファーストクラスラウンジがありますが・・・

 

オープンは7:30から

それなら、チェックインカウンターは7時にオープンしなくても良いんじゃないの?

 

けど、外で待っていたら、食べ物は出ないけど、中に入って待ってもOKとのことでありがたく中へ

中の受付脇にはお正月飾りが

 

7:30になって食事が解禁です。

 

ちなみに、アプリでの注文も7:30まではできませんでした!

 

サラダに

 

ピンチョスなど

実はこれが後ほど問題に・・・

 

お寿司は天身とイカでした。

 

お寿司を追加

 

このホタテが大きくてジューシー、皮はパリパリで大のお気に入りに

 

分厚い帆立が中にドーン!

 

前回羽田で食べなかったグラタンを注文

羽田のキャセイのラウンジのような小さいのをイメージしていたら、普通にファミレスで出て来るサイズでちょっと誤算・・・

 

デザートでフルーツと苺のトライフルを

 

今回、ピンチョスをいただいた時に、オリーブオイルをチノパンに落としてしまって、染みが出来てしまいました。

スタッフの方が、シャワールームの受付にシミ取りが用意してあるとのことで手配していただき、シャワールームで染み抜きしたら何とか応急処置をできました。

 

とっても気が利くスタッフの方で、ホント助かりました♪