クリスマスにJALダイヤモンドを達成しましたが、当初は年末の海外へのフライトで達成予定でした。

 

ちょっと、予約変更でブッキングクラスを上げたり、追加で乗ったりしたため、少しだけ前倒しで達成できました。

 

大晦日から海外へ出かけるため、前入りで成田に前泊することに。

(ちなみにワタシの家から、最短でドアツードアで1時間弱で成田には行けますが・・・(笑))

 

成田空港からはホテルの送迎バスでホテル日航成田へ

日航成田は、比較的ほかのホテルよりも送迎バスの本数が多いと思います。

 

第1ターミナルを経由して15分ちょっとでホテルに到着

玄関には門松が飾られています。

 

ロビーには正月飾りが

 

一番安いシングルのお部屋を予約していましたが、ワンハーモニーのエクスクルーシブ会員なので、いつもツインの広いお部屋にアップグレードしてくれます。

 

1人なので、別にツインじゃなくても良いのですが、空き状況の関係なんでしょうかね・・・

 

テーブルに椅子が2脚

 

昔ながらのお部屋ですよね。

 

お風呂は普通のユニットバス

浴槽は深めです。

 

ハンドタオルもあります。

バスタオルと普通の大きさのフェイスタオルの2種類しかないホテルも多い中で、ちゃんとハンドタオルもあるところは良いですね。

 

バスアメニティはポンプ式

 

トイレが独立した個室なのは良いですね。

個室内に手洗いとタオルも用意してあります。

 

コーヒーと紅茶がなくて、緑茶とほうじ茶しかないのがマイナスポイント

 

ワンハーモニー会員用のペットボトルのお水はチェックインの際にフロントでいただけます。

ドリンククーポンもいただきましたが、会員ランクがどこから貰えるのかはよく理解しておりません(;'∀')

 

いつも、夕飯かランチをレストランでいただくことが多いので、ドリンククーポンはその際に利用したいと思います。

 

実は、今回の宿泊は予め予約していたわけではなく、翌朝が雨の天気予報だったため、スーツケースを持って雨の中最寄り駅まで歩きたくなかったので、宿泊当日に予約を入れました。

 

それでも、1人素泊まり13,050円でしたので、成田空港近隣のホテルの中では、比較的利用しやすい金額設定だと思います。