8月末より急遽開始したJALのダイヤモンド修行ですが、クリスマスまでかかりましたが、無事行きのフライトで達成しました。

 

「ガネーシャ那覇2号店」でマッサージを終えたら、ホテルで荷物をピックアップして那覇空港へ

専用の手荷物検査場から制限区域内へ

 

ダイヤモンドプレミアラウンジで軽くお昼ごはんに

おにぎりに紅芋のあんぱんだったかな?

 

減塩の柿の種

 

搭乗の直前にポップコーンが出てきました。

 

帰りのフライトはJAL910便

 

座席は非常口席の窓側

 

窓側は非常用の脱出シューターが格納されているためなのかな?足元が少し狭めです。

 

機内では、綾鷹とスカイタイムをいただいておりました。

 

さて、8月末より急遽開始したJALのダイヤモンド修行ですが、行きのフライトで無事ダイヤモンドに到達♪

 

 

 

帰りのフライトは消化試合ですが、102,726FOPまで到達しました。

 

 

例年なら、搭乗実績のまとめ記事を作成するのですが、2023年の場合は、年末に有償での国際線フライトがまだ残っており、数字が固まっていなかったので、省略です。

 

毎年思うのですが、ホテル修行の場合は、超過分を翌年に繰り越しできるケースが多いと思いますが、飛行機の場合は無条件で1月1日にリセットになってしまうので、出来るだけ無駄なく飛びたいところですが難しいですね(;'∀')

 

ちなみに、最終的な2023年のFOPは105,522ポイントでしたが、うち国際線の2倍キャンペーンのボーナス部分で15レグ・36,068ポイントでしたので、キャンペーンがなければJGCプレミアにも到達しておりませんでした。

 

残り1年2か月のダイヤモンドですが、できるだけ海外に出かけて、ステータスを活用したいと思います。