12月も後半、クリスマスの時期まで、JALダイヤモンド修行を行っていました。

 

やはり8月の後半から開始したので、キツかったですね(・・;)

 

この日は、午前中に用事があったため、羽田に到着したのはお昼頃

フライトも午前便ではなく、14:15発のJAL917便です。
 
座席はバルクヘッドの窓側を確保出来ました🎵
 
A350-900ですが、クラスJ の多い標準仕様の機材です。
 
羽田を離陸した時点では晴れ
 
とりあえず富士山も見えましたが、12月後半とは思えないほど雪が少ないですね。
 
この座席位置だと翼が邪魔して景色が十分に楽しめません。
 
機内では綾鷹とスカイタイムを一緒にいただきました。
2つまとめて貰うのは、後でお代わりをわざわざ頼むと、CAさんの2度手間になるからという理由です。
 
沖縄へ近づくにつれて、厚い雲が広がって来ました。
 
どうやら沖縄の天気はイマイチな様子です。
 
着陸専用で基本的に運用している新滑走路に到着です。
 
このフライトでようやくJALのダイヤモンドに到達。
 
今年は、修行は行いませんので、ダイヤモンド会員の残りは1年2か月ですが、出来るだけ海外に出掛けて楽しみたいと思います。