8月末から急遽開始したJALのダイヤモンド修行のために、12月にソウルへ行って来ました。
 
ここからは新たにソウル発券がスタートします。

日本への帰国便ですが、チケット上は往路の第1区間
 
いつもの早朝便JL090便です。
 
機材は前日夜に到着しているB787-9
 
PYの開放席を指定出来ました🎵
 
足元広々
 
ただ翼のちょうど上ですので、景色は十分には楽しめません。
 
機内食は紙袋に入ったスカイデリ
 
クロワッサンサンドイッチなど
 
食後にコーヒーをいただきました。
 
羽田に近付いて来ました。
 
離陸機を右手に見ながら着陸
 
ところで、このJL090便ですが、前日到着するJL095便の折り返しになるのですが、前日夜に金浦空港の門限の23時直前ギリギリに着陸したそうです。
 
あと2分ほど遅れたら着陸できなかったみたいだったので、危うく大幅ディレイになるところでした❗
 
ちなみにその前のJL093便は翌日へ大幅ディレイだったとか…
 
 
 
 
さて、今回のチケットはブッキングクラス「B 」エコノミーですが100%加算でしたので、FOP2倍キャンペーンもあって、ダイヤモンドまで残り626ポイントまで来ました!
 
 
 
というわけで、クリスマスまでダイヤモンド修行は続きます(・・;)