11月のシンガポールで無事OWエメラルドに復帰(JGCプレミア)しましたが、12月にソウル発券の最終区間でソウルに戻りました。

 

前泊のホテルメトロポリタン羽田からは、送迎バスで羽田空港第3ターミナルへ。

 

ちなみに、送迎バスだとけっこう時間がかかりますので、モノレールか京急を利用した方が断然早いです。

 

今年8回目の国際線になりますが、ようやくファーストクラスのチェックインカウンターを利用できるようになりました。

 

ビジネスクラス用の優先レーンから手荷物検査の長い列をショートカットしたので、あっという間に出国。

久しぶりのファーストクラスラウンジに向かいます。

 

 

ラウンジに到着して、ワタシはアルコールは飲まないのですが、とりあえずチェックだけしてみて・・・

 

そうしたら・・・

 

(休憩時間中に撮影しましたが・・・)ジョンロブの靴磨きが復活してました!

 

ちょうど、この日は革のスニーカーを履いていましたので、磨いてもらうことに・・・

ちなみに、12月の中旬から復活したそうです。(※成田は年末の時点で復活していませんでした。)

 

料理ですが、サクララウンジにないものを・・・

こちらの3点は、モバイルオーダーではなく、自由にカウンターから持ってくることができます。

 

チキン胸肉のポワレ(サルサベルデロメスコソース)はちょいと硬かったです。

 

こちらは帆立とシーアスパラのパートフィロー包み(かんずりソース)

 

中には、肉厚の帆立が丸ごと入っていてウマウマ

ホタテ好きのワタシには、最高でした(^^♪

 

お寿司は、本マグロ天身と鰻の組合わせでした。

 

先ほど、ホテルメトロポリタン羽田で朝食ビュッフェをいただいたばかりですので、一旦はこれで終了です。