11月に紅葉鑑賞で「ROKU KYOTO」へ行って来ました。

 

「ROKU KYOTO」は東急ハーベストクラブのあるしょうざんリゾート内に位置しており、しょうざんリゾートのレストランも利用できるのですが、東急ハーベストクラブのお客さんもたくさんいますので、予約を入れていないと繁忙期はお店に入れないと思います。

 

過去の苦い経験もあり、昨年はあらかじめ「わかどり」を予約しておきましたが、今年は最初からルームサービスの一択で、出歩かないことに決めておりました。

 

ルームサービスは、部屋のテレビを使って、時間指定で注文することができます。

 

実際にメニューと一緒に写真も写っているので、イメージと違って失敗することも少ないと思います。

 

紅葉時期の週末で、ルームサービスも混むと思ったので、チェックインした時点ですぐにオーダーを入れておきました♪

 

まず、「国産牛リブロースのステーキ重」(税金、サービス料込で4,807円)

お肉のボリュームもたっぷり、お肉も柔らかくて最高でした(^^♪

 

ステーキ重には、お味噌汁と京都の漬物も付いています。

 

続いて、本日の魚料理(税サ込4,048円)

身の分厚いカレイでした。

 

丹波地鶏もも肉 グリルシーザーサラダ(税サ込2,783円)

チキンもチーズ🧀もたっぷりで、ボリューム十分のサラダです。

 

デザートに、フルーツ盛り合わせ(税サ込2,783円)

これだけのたくさんの種類のフルーツを使いながら、お手頃な価格です。

 

立体的に盛られているので、見た目よりも量は多いです♪

 

そして、本日のケーキはチーズケーキでした。(税サ込1,265円)

ケーキだけでなく、たっぷりのフルーツが添えられており、これも満足のデザートでした。

 

こんな感じでいただきましたが、HPCJの会員の場合は、ルームサービスでも20%引きになりますので、実際の合計金額は、割引後で12,548円でいただくことができました!(^^)!

 

「ROKU KYOTO」は部屋代はめちゃくちゃ高いですが、ルームサービスの食事代は、そこらへんの普通のホテルのルームサービスと変わりなく(むしろ安い?)、クオリティも高いのでオススメです。

 

ちなみに、「ROKU KYOTO」にはエグゼクティブラウンジがないため、ダイヤモンド会員は1泊10,000円(2泊目からは5,000円)のルームクレジットが付与されるので、実際のお支払いは2,548円でした!

 

ワタシの場合は、お酒を飲みませんので、以前のラウンジサービスのように、僅かなフードと数少ないドリンクよりも、現在のルームクレジットをいただける方が遥かに有難いです(笑)