11月の3連休に香港へ行って来ました。

 

帰りの空港までのバスで一緒になった、OWエメラルド会員様の金魚のフンで(笑)、キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジに入れていただきました!(^^)!

 

香港のJALのチェックインカウンターは、搭乗時刻の3時間前からなのですが、あらかじめオンラインでチェックインを済ませて、モバイル搭乗券で出国、ラウンジもモバイル搭乗券でOKでした♪

 

 

朝食の時間帯のメニューはこんな感じ
本当は、メインの時間帯に食事をしたかったのですが、午前便で帰りますので仕方がないですね。

 

ダイニングでオレンジジュースをいただきながら料理を待ちます。

 

 

朝食の時間帯ですので、ワッフルをオーダー

フルーツも添えられていないし、ただ大きいだけで失敗( ̄▽ ̄;)

 

エッグベネディクト

 

イースタンセット

 

肉まんと点心(餃子)の組合わせ

 

フルーツもいただきました。

 

ダイニングを後にして、ビュッフェ台の方もチェック

クロワッサン🥐などのパン類

 

オープンサンドや

 

フルーツ丸ごと、チーズなど

 

ワインのつまみ的なものもありました。

 

マカロンも数種類

 

パイもあったり

 

こちらのコーナーにも、メインになるようなフードはありませんが、アルコールに合いそうなフード類が揃っていました。

 

ラウンジ到着時に一番で予約しておいたマッサージの時間になったら円盤でご案内があり・・・

 

 

ワタシは、フットマッサージを選択

 

足湯から始まって、両足のひざから下の部分をクリームを使ってしっかりとマッサージしていただきました♪

 

本来であれば、4月からJALダイヤモンドから陥落しているので、このラウンジは利用資格がないのですが、同行のブロ友さんには感謝です!