8月末より急遽開始したJALのダイヤモンド修行ですが・・・

 

海外のダブルFOPキャンペーンを利用するため、国際線中心の組み立てなのですが、海外だけでJGCプレミアまでは届くのですが、中途半端なステータスで終わるよりも、やっぱり黒まで目指そうと、国内線もちょっと加えてみました。

 

そんなわけで、沖縄に行って来たのですが、帰りに那覇空港のカウンターで搭乗券を発券してもらうと、あれ・・・?

一瞬、国際線の切込みだっけ?と思いましたが、普通に国内線として予約しているチケットです。

 

どうやら、数日前にシステムが更新されて(羽田は変わっていないので、那覇だけ?)、搭乗券が変わったようです。

 

今までの搭乗券は、ボーディンググループが小さすぎて、対象外の乗客も優先搭乗したりするのが目立っていましたので、今回の更新によって見やすくなったので良いですね!

 

ちなみに、この後に座席変更&ファーストクラス空席待ち(落ちてこないのは分かっていたけど、空席待ちシステムが変わってから使ったことがなかったので試しに・・・)をやってみました。

座席番号が変わったので、再度ラウンジ受付で新しい搭乗券を出してもらったら・・・

 

切り取り線よりも右側の部分に、空席待ち情報が出てきました。

 

搭乗券が大きくなった分、印字できる情報量も多くなったので、良い変更ですね。