JL907便は出発遅れに加えて、那覇空港着陸前の旋回もあったため、定刻よりも遅れて到着。

 

それでも遅延は5分程度でしたので、那覇空港のスポットの空きがないため、出発時間を調整したのではないかという気がします。

 

ワタシは、このJL907便に乗ることが多いのですが、早着してもスポットに空きがなくて、那覇空港の誘導路で待機したことが今年2度ほどあります。

 

この日は向かい風も弱くて、飛行時間が短かったことから、出発時間で調整したのかなって思います。

 

那覇空港からはゆいレールで赤嶺へ、ホテルに荷物を預けたら、赤嶺駅から徒歩5分くらいの場所にある「魚屋直営食堂 魚まる」に行ってみました。

お客さんが6組ほど待っており、外で30分ちょっと待って入店

 

沖縄らしいカラフルなお魚の模型

 

オーダーしたのは、海鮮丼

 

この盛りは半端ないです!

これだけ盛り付けるのも大変そうです。

 

横から見ると、完全に丼の淵からはみ出していて(引っ掛けてるような感じ)、

ボリュームたっぷりで食べ方が難しいです(笑)

 

酢飯へのこだわりとして、バルサミコ酢を使って酢飯を作っているというのが画期的です。

 

小鉢とミニデザートでわらび餅も

 

ちなみにお会計は1,727円でした。