8月に久しぶりにソウルに行っておりました。

 

1泊目のホテルがイマイチだったので、2泊目はキャンセル(放棄)しましたので、ホテルを移動する前に明洞でランチをいただきます。

 

何度か入ったことのある「王妃家」ですが、明洞駅近くのお店は知っていましたが、南大門に近いエリアにもあるのを知らず、偶然通りかかったので、試しに入ってみました。

名前が「肉好店」(笑)

 

2階へ上がります。

 

エリアの名前ではなく、「肉好店」というのがインパクトがあります!

 

セットになっているおかずが充実しているので気に入っているお店です。

 

プルコギの定食を注文、週末なのでランチはないみたいで15,000Wでした。

 

新しいお店なのか店内はとっても綺麗

 

料理が出て来るのを待ちます。

 

メインの前に、セットのおかず類が置かれていきます。

 

キムチも1種類ではありません。

 

巻き巻き用の野菜

 

コチュジャン

 

1人ですので、1つ1つの量は少な目ではありますが、十分な種類です。

 

メインがなくても、これだけでも、十分ご飯を食べれます。

 

辛くないものもあるのが、口休めにちょうど良いです。

 

さつまいもの天ぷらなんかもあったり

 

 

ようやくメインのプルコギが登場

 

そしてご飯は釜で

 

お釜で炊き立てアツアツをいただきます。

 

さらにスンドゥブチゲまであって、もう十分です!

 

円安になっているので、昔よりもお得感は薄れていますが、それでも15,000W(1,650円程度)でいただけるのは、まだまだお得ですね!