8月の最終週にソウルにお出かけしていました。

 

実は、この旅行はJALの国際線2倍FOPキャンペーンが実施されてから、急遽仕込んだため、ソウル市内のホテルもなかなか安くて良い場所が見つかりませんでした。

 

そんな中、出遅れた中でも比較的安かった(1泊11,000円程度)、ホテルビズ鍾路仁寺洞(チョンノインサドン)を予約。

 

翌朝撮影

 

夜中の11:30過ぎに到着、最寄り駅までは金浦空港から乗り換えなしで1本で着きます

 

お部屋はツインのシングルユース(シングルが空いていればもっと安かったはず)

 

ここまでは許容範囲

 

壁が汚く見えるのはデザインです。(けど、実際も古い建物です)

 

コンプのお水を飲もうとした瞬間・・・

茶色い羽のにくい奴を発見!!!

 

もうそれで幻滅・・・

 

ワタシも、以前買っていたネコも奴がいるだけで・・・

 

美容大国の韓国ですので、アメニティは充実

 

ただ、お風呂にはシャワーカーテンもなく、トイレがびちゃびちゃになってしまいます。

さらに、いま時、便器にトイレットペーパーを流すことができません!

 

これも、ワタシ的には無理でして・・・

 

 

コエンザイムQ10のバスアメニティは良いのですが、この後ろのお知らせに、トイレットペーパーのことが書いてありました。

 

これだけのアメニティをいただけるのは悪くはないのですが・・・

 

結局、この後翌日のホテル探しが始まりました(笑)