7月に孫を連れて沖縄へ飛んだ記事の続きです。

 

那覇空港からツレと孫は国際通りに直行、ワタシはホテルでチェックインを済ませてから合流します。

 

新しく建て替えされた、牧志の公設市場を覗いて

 

公設市場からすぐの場所にある「花笠食堂」で夕飯をいただくことに。

 

閉店(ラストオーダー)間際に入りました。

 

沖縄そば、カレー、スパゲッティと炭水化物祭りのセット(笑)

 

メインのおかずの大きさも半端ないです!

 

カレーも丼にご飯が入っているので、相当なボリュームです。

 

選べる小鉢はもずく酢に

 

もう一つはプレートランチのようになっていて、ご飯がメインのお皿に乗っていますが、それでもかなりのボリュームでした。

 

こちらにも沖縄そばが・・・

 

こちらのセットは、選べる小鉢からは沖縄ぜんざいをチョイス

 

すごいボリュームですが、子供がいても、1人1品のオーダーが必要なので、食べきれませんでした(;'∀')

 

 

食事の後は、ホテルに戻るために国際通りからタクシーで・・・

 

夜はフロントの前(中庭)にある池?もライトアップされて綺麗でした。

 

この後、部屋へ孫を連れて行きましたが、やはりロフトが気に入ったようで、ロフトの2階で大はしゃぎでした。