GWに3年4か月ぶりの海外旅行で台北へ行ってきました。

 

1泊目は、IHG系のキンプトン大安台北に宿泊です。

 

キンプトン大安台北では、夕方1時間だけですが、宿泊者傳インがハッピーアワーで無料でワインなどを楽しめます。

フロント横のロビーとして使われているスペースで、ワインとビールが提供されていました。

 

フード類はこれだけですが、バケットに生ハムなどを乗せたもの

 

ロビー横のスペースはそれほど広くないので、営業時間前のバーに持ち込んでもOKとのことで、バー「FINCH」へ

 

ロングソファの店内

 

 

本格的なバーカウンターもあります。

 

このバーの壁がスゴイ!

もちろん生花ではありませんが・・・

 

お酒がNGでも、シロップを炭酸水で割ったドリンクを作ってくれました。

ツレはビールを

 

ハッピーアワーの前に、度小月で担仔麺などをいただいていますので、これくらいがちょうど良いです。

 

クラブラウンジでのカクテルタイムとは違いますので、過度な期待は禁物ですが、全員が無料でいただけるサービスですので、これでも十分ですね♪

 

バーの外にも出られるようになっていて、人工の滝や植栽などしっかり手入れされておりました。

 

ラウンジがあると、ついついラウンジで食事の代わりにしてしまうことが多いので、逆に海外の場合は、ラウンジがなくても良いかなと思った、キンプトン大安台北でした。