3月の月末に、千葉県の全国旅行支援の割引を利用して、用事もないのに1泊しておりました。

 

今回の宿泊先は、ほぼほぼ地元の「東横INN千葉鎌ヶ谷駅前」

仕事を終えてから、一旦自宅に帰ってから向かいます。

 

部屋は普通のシングル

 

記憶では、国内の東横インに泊まるのは2回目。後は、釜山駅前に2回泊まったことがあるだけです。

APAよりは広くて快適です。

 

テレビは壁掛けではなく、デスクの上に置いてあります。

 

金庫に冷蔵庫

 

冷蔵庫はカラ

 

お風呂は普通のユニットバス

 

シャンプー等は壁掛けタイプ

 

アメニティはフロント脇のラックから取ってくるスタイル

 

今回の宿泊ですが、千葉県では3月末まで地域クーポンの上乗せ配布を実施していたので、平日なので4,000円分いただくことができました。

 

これが目当てだったのですが、じゃらんで割引前7,400円のところ、じゃらんのクーポンで▲1,500円引き、そこから全国旅行支援で20%割引になって、4,720円で宿泊することができました。

 

じゃらんのポイントなども960円ほど付与されますので、地域クーポンを考慮すると、実質無料で宿泊することができました。

 

現在、じゃらんでは「ゴールド会員」になっていまして、ゴールドだと配布されるクーポンの金額も高くなるなどのメリットもありますので、国内は引き続きじゃらんを中心にホテル予約をしていくつもりです。