12月にANAのダイナミックパッケージを利用して沖縄に行って来ました。

 

ホテルは3泊とも、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前だったのですが・・・

 

何故かじゃらんで別予約で、1泊は違うホテルに泊まっていました(謎)

壺川駅から山の方へ向かって徒歩約10分のちょっと不便な場所でしたが、スーツケースはダイワロイネットホテル沖縄県庁前に置きっぱなしなので、身軽でしたので無問題。

 

宿泊したのは、クリアスホテル壺川マルシェ

 

最上階の角部屋でした。

 

マンションを改装したホテルのようですが、玄関から見るとマンションそのもの

 

大きなベッドが1台

 

ソファーもあって、まるで自宅気分です。

 

トイレ

 

お風呂には洗い場もあるのですが・・・

 

洗面があって、反対側にはトイレ!

水浸しにならないか・・・?

 

まるで海外にありそうな配置です。

 

バスアメニティはポンプ式

 

ボディタオルもあって、期待以上のアメニティでした。

 

大きな冷蔵庫もあって

 

電子レンジも部屋に備え付けです。

 

お茶のティーバッグはありました。

 

さて、ダイワロイネットホテルに3泊するので9,000円分の地域クーポンをいただいていましたが・・・

このホテルも全国旅行支援で予約しているので、別で3,000円分の地域クーポンをいただきました(笑)

 

合計12,000円分もどうやって使おうか・・・( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、今回のプランですが、夕飯にステーキハウスのお弁当付きというものでした。

お弁当の全景はコチラ

 

リブステーキ150グラムと自家製ハンバーグが200グラム

 目玉焼き付き


部屋の電子レンジが大活躍!

温めないと、やっぱり美味しくないですからね。

 

サラダも付いて

 

自家製の人参ドレッシングでした。

 

ご飯も電子レンジで温めて

 

カップに入っていたのは、牛すじカレー

 

コンソメスープも付いて

 

さらに、缶のさんぴん茶もありましたので、十分な夕飯になりました。

 

さて、気になるお値段ですが・・・

 

じゃらんで、1泊夕食(お弁当)付きで6,000円のところ・・・

 

じゃらんクーポンで1,000円引きとなって、5,000円から全国旅行支援で40%引きで、3,000円の支払いでした!

 

平日宿泊で3,000円分の地域クーポンを貰いましたので、実質0円で宿泊したことになります。

 

それで、豪華なステーキ弁当付き、さらにじゃらんのポイントも付きますので、その分は完全にプラスです(笑)

 

わざわざ、1泊だけホテルを移動した甲斐がありました(#^^#)