今回の博多での宿泊は、ホテルフォルツァ博多駅筑紫口

 

朝食付きのプランでしたので、6:30のオープンに合わせて1階のレストランへ

 

ホテル専用のレストランではなく、1階に入居している居酒屋が朝食会場になります。

 

ビュッフェ台は広くはないですが、所狭しと料理が並んでいます。

 

想像していたよりも、品ぞろえが良い印象です。

 

感染症対策でラップをかけてあるので、ちょっと取りにくかったりします・・・

 

小鉢にはラップがかかっていません。

 

こんな感じでとりましたが、九州各地の名産が

筑前煮、さつま揚げ、辛子蓮根、鶏天など・・・

 

ローストビーフ(ローストポークだったかな?)もありました。

 

焼魚も3種類

 

カレーにコーンスープ

 

 

ご飯のお供もいろいろ

 

イカ焼売

 

サラダに

 

 

フルーツも予めカットされていて食べやすくなっています。

 

食後にコーヒーマシンでコーヒーを淹れて、部屋へ持ち帰りました。

 

部屋も良いですが、朝食も種類が豊富で合格点♪

 

ホテルフォルツァをすっかり気に入りました!