ダブルツリーbyヒルトン那覇に12時前にアーリーチェックインをさせてもらって、身軽になったところで、まずはランチです。

 

ツレと旅行に行くと、必ず寄るのが、地元のスーパーやデパートの食品売り場です。

 

買い物ついでに、県庁前のりうぼうの食品フロアにある「ふる里」でランチをいただきました。

沖縄まるごとそば850円、3種類のお肉が入っていたのかな・・・?

 

もう一つは、茄子のちゃんぷるー定食850円

 

たっぷりの茄子と豆腐の炒め物

お豆腐が特徴があったけど、島豆腐なのでしょうか・・・?

 

ミニ沖縄そばも付いていました。

 

その後は、国際通りを端から歩いて牧志まで、そこからゆいレールでおもろまちのTギャラリアへ

化粧品などを購入、今回は感謝の旅ですので、ワタシは現地ガイド役です(笑)

 

この後も、スーパーなどを回って、両手いっぱいに買い物をしました。

 

当然、現地ガイド兼ポーターでございます(笑)

 

いろいろ珍しいものを購入できてご満悦のようで、ホテルに戻ったところで、レストランでヒルトンのゴールド以上の会員向けのドリンクサービスをいただきました。

お酒は飲みませんので、オレンジジュースと野菜ジュース

 

ついでに、ブルーシールのシークワーサーソルベもいただきました。

 

お酒は飲みませんので、アイスも置いてあるのが何気に嬉しいです。