どこかにマイルの行先は宮崎でしたので、急いでホテルを予約しないといけません。

 

緊急事態宣言が明けて、どこのホテルも値段が上昇しだしておりました。

 

予約したのは、安心のホテルチェーン「ドーミーイン宮崎」

 

空港からの路線バスで橘通2丁目で降りると・・・

 

道路の反対側にドーミーイン宮崎があります。

 

天然温泉 日向の湯

天然温泉は期待できますね♪

 

ロビーには無料のコーヒーもありました。

 

おしぼりサービスも嬉しいですね。

 

ランチの前に荷物を預けていたのでチェックイン手続きをします。

 

15時チェックインですが、準備ができているとのことで早めにお部屋へ案内していただきました。

ビジネスホテルなのに、預けていた荷物を予めお部屋に運んでいてくれました!

 

やはり高級な業態も運営しているドーミーイン(東証1部上場の共立メンテナンスが経営母体です)はサービスが良いですね♪

 

お部屋はシングル

セミダブルのベッドです。

 

ふわふわの布団がゆっくりできそうです。

 

デスク周りはシンプル

 

お部屋の飲み物はスティックタイプのお茶

 

冷蔵庫はカラ

 

洗面は物を置くスペースが狭めなので、女性はちょっと使いづらく感じるかもしれません。

ただ、大浴場もあるので、これくらいで十分なのかも・・・

 

トイレは独立

非常用にポリタンクにお水が入っていました。

 

お部屋に湯船はなくシャワーだけなのも、ドーミーインの特徴ですね。

基本的に大浴場に行くことを前提にしているので、これは合理的な考え方ですよね。
 
こちらの大浴場の温泉は、ちょっと特徴のあるお湯のようなので、早速行ってみようと思います。